抱っこひもカバーを作りました。

 

 

色々な柄があります。

お揃いのよだれパッドも作ったので、まとめてminneに出品します。

 

 

 

うちには抱っこひもで抱っこする大きさの子供がいないので、

妹(次女・ゆい)のお友達とお子さんがモデルをしてくれました。ご協力ありがとうございます。

 

スタンダードなエルゴをお使いです。

レッサーパンダ柄をお選びいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

使用していない時は、クルッとまとめて持ち歩けます。

 

 

 

ちょっと抱きのお尻置きにもなるので、そのまま抱っこするよりもラクに抱っこできます。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade




長女がスイミング教室に通うことになったのですが、帰りに髪の毛がビチョビチョで、

背中が濡れてしまうので、みんながかぶっているようなタオルキャップが欲しいと思ったのですが、

あまり良いのが売っていなかったので、作ってみました。

 

 

 

長女好みのフワフワのタオルを買って縫ったので、とても気に入ってもらえましたグッドき

 

作り方は、こちらのブログを参考にしました。(http://blog.livedoor.jp/hiromispecial2/archives/51458246.html

 

 

JUGEMテーマ:handmade




かご職人の妹まよちに、実家でクラフトバンドで作るミニチュアかご講座してもらいました〜!



割いたクラフトバンドでチマチマ…




こんなかごが完成!



手前のカッチリしている方がまよち先生の作品で、奥のユルッとしてる方が私の(笑)


少しクラフトバンドを分けてもらったので、また一人で作ってみようかな〜♪




 

IMG_20160728_142045.jpg

 

 

 

 

足の親指が長い人からの注文で作りました。
試作なので、材料はリメイク用に取っておいたジーンズ、裏地にはワイシャツを使いました。
私のオリジナルタグも出来てきたので、どこに付けようか悩みましたが、左側の上部に付けてみました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade




 

 

IMG_20160719_122709.jpg

 

 

ソフトデニムに底は硬いデニムで作りました。
コハゼの代わりにボタン使用してみました。

 

 

 




 

こども達がよくドーナツ屋さんごっこをやっているので、2年前に長女に作ったエプロンを出したら、次女も気に入ったようで取り合うようになったので、次女用に型紙を縮小して、お揃いで作りました。

 

 

 

 

パターン:co cotton フリルエプロンをアレンジ

 

 

なんとなく作ったけど、2年前より綺麗に作れました。腕が上がったみたい。

大きさ比較写真と着用写真はまた後日。

 

 


   




DSC_1638.JPG

 

古いジーンズ、夫のワイシャツ、昔着たワンピース、子供のブラウス、羽織の裏地、等を使ってリメイクしました。
履き心地試したら、新しい布地で作りたいです。




IMG_20160110_104150.jpg

 

娘からの注文です。
社員証を入れて、小物も少し入れられると良いな、Dカンかハドメをつけて、と言うので、柔らかく薄い扱いの良い皮革を使いました。




1450317542466.jpg

 

膝の部分に穴が開いてしまったので、パッチワークで可愛く補修してみました。




JUGEMテーマ:handmade
 
photo20151210_150836.jpg

マスクゴムを切らしてしまっていましたが、やっと届いたのでマスク完成です!
全部で60枚くらいかな?
まだ裁断しただけの布がたくさんあるので、ちょこちょこ作ってく予定です…ちょっとマスク作り飽きちゃったんです…

マスクゴムは迷いに迷って、薄桃だけ大巻を買ってみました!(>_<)

こんなに同じ物を黙々と作ったことなかったかもしれない…

サイズは今の所四種類ですが、1番大きいのでもちょっと小さいなって人がいたので、もう一回り大きいのを作る予定です!
とりあえずSS(幼稚園)、S(小学校)、M(女性)、L(男性)で委託してもらう予定です〜
 




Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

プイプイハンドのサイト

ホームページ


Facebookページ


Instagram

イベント・販売

2017年6月2日(金)
Tamacafe Marche
場所:Tama cafe
-----------------------------
puipui-handプイプイハンドminne店
-----------------------------
puipui-handプイプイハンド tetote店

twitter

ブログランキング

***







Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    しほ
  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    りっちゃん
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    しほ
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    たま
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM