娘の足は幅広なので、良い上履きを探すのに一苦労しました...

以前、靴が小さかったのか、内反小趾気味になったこともあって、
靴選びは慎重になっています。

2Eのものでも、少しキツい感じがするので、3E〜4Eのものを探し、
教育パワーシューズにたどり着きました。
ピンク大好きなので、ピンクも選べ、マジックテープで着脱できる、この↓タイプの購入をほぼ決めていました。







ところが、幼稚園からのお知らせをよく見ると、「バレーシューズタイプ」との記載が...


色々と探しましたが、ピンクで教育パワーシューズと同じように幅広のものはみつからず、
汗をかきやすいこともあり、メッシュタイプの教育パワーシューズ サンフラワー メッシュ↓に決めました。








せめて、ピンクのうさぎボタンなどを付けて、可愛くしてあげようと思います。
 


にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます♪




JUGEMテーマ:幼稚園入園グッズ

 





来週には1日入園があるので、とりあえず上履き入れだけ先行して作りました。





コレ↓を付ける予定でいるので、シンプルに作ってみました。




これ、すごく可愛いんです♥
あんまり可愛いんで、幼稚園の持ち物は、全部このバニラちゃんをつけようと思ってます。

ちなみに、お名前刺しゅう入りの物なので、発送まで一週間くらいかかるのかと勝手に思っていたら、
注文したその日のうちに発送の連絡がありました。
すごいわ〜



可愛いアップリケ付けたいからシンプルなのが欲しい〜!ってママさんいらっしゃるかしら?
シンプルシリーズ出品してみようかな?



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます♪



ヨコハマハンドメイドマルシェ2013




   




JUGEMテーマ:幼稚園入園グッズ



JUGEMテーマ:幼稚園入園グッズ


 
幼稚園用袋類、もう1セット作りました。これで最後です。
プーさんセット。




左からお着替え袋・コップ袋・おむつ袋・お弁当袋
こちらの作り方を参考に、サイズ等変更して作ってます。



    


お弁当箱に合わせての布選びで3セット作りました。
楽しく幼稚園を過ごしてもらえますように。


にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます♪




JUGEMテーマ:幼稚園入園グッズ


幼稚園に通う際に持っていく持ち物には、全てに(替えのオムツや、汚れ物を入れるビニール袋まで)名前を付けなくてはいけないので、これ買っちゃいました。



こちらのお名前ハンコは、「さ」と「き」が、つながってない、ちゃんとした書き方のフォントを使用しているのが気に入って決めました。



名前に「さ」と「き」が入ってない人には関係ないけどね。

布用のスタンプインク「バーサクラフト」と、プラスチックなどにも捺せるスタンプインク「ステイズオン」が両方入ってます。

バーサクラフトは捺した後にアイロンで定着(?)させないといけないので、その作業が面倒で、私は布にも「ステイズオン」で捺しちゃいました(ズボラ…汗

一応、洗濯しても大丈夫でした。


来年、入園してからもどうせ使うし、 入学時にも色々名前を付ける物があるし、漢字もあるから割と長く使えるかも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます♪





JUGEMテーマ:幼稚園入園グッズ


 
昨日の記事とほぼ同じ内容ですが、もう1セット袋類を作りました。



左からお弁当袋・おむつ袋・コップ袋
他にお着替え袋も作ったのですが、写真撮り忘れました。


くまのがっこうの布は、他の布を買い物したら、おまけで50cmもいただきました。
くまのがっこう大好きなので、とても嬉しかったです♪


  


昨日が初めての登園でしたが、楽しく過ごしてこれたようです。
「また行きたい」
と言ってもらえて、一安心です。





JUGEMテーマ:幼稚園入園グッズ


時期が中途半端ですが、今月から娘を週一で幼稚園に通わせることにしました。

同じ年頃の子と遊ぶのが楽しそうなので、初めは幼児教室にでも行ってみようかと思っていたのですが、費用があまり変わらないし、プレで幼稚園に行った方が何かと便利かと思い決定しました。


取り急ぎ袋類を製作。


左からお弁当袋・コップ袋・おむつ袋

こちらの作り方を参考に、サイズ等変更して作りました。

このキティちゃんの布、30cmしか買わなかったらギリギリで、コップ袋は布の向きが横になっちゃってますあせ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

   



1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プイプイハンドのサイト

ホームページ


Facebookページ


Instagram

イベント・販売

2017年6月2日(金)
Tamacafe Marche
場所:Tama cafe

不参加となりました。
-----------------------------
puipui-handプイプイハンドminne店
-----------------------------
puipui-handプイプイハンド tetote店

twitter

ブログランキング

***







Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    しほ
  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    りっちゃん
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    しほ
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    たま
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM