移動ポケットをminneに出品しました。






移動ポケット(ねこ・グレー)
移動ポケット(車・デニムブルー)


定番の、後ろにティッシュポケットがある形です。


前ポケットは仕切りがあるので、ポケムヒやリップクリームなどの細い物を入れるのに便利です。


中はポケットと同じドット柄。


JUGEMテーマ:handmade




ポケットの形の移動ポケットをminneにアップしました。





色違い・左右違いなど色々。
おはなポケットの形の移動ポケット(YUWAピンクドット・左側)
おはなポケットの形の移動ポケット(YUWA黄ドット・左側)
おはなポケットの形の移動ポケット(YUWA緑ドット・左側)
おはなポケットの形の移動ポケット(YUWA緑ドット・右側)
おはなポケットの形の移動ポケット(YUWA紺ドット・右側)
おはなポケットの形の移動ポケット(YUWA赤ドット・左側)


ポケットの形をしているので、ハンカチなど出し入れしやすいです。
お友達同士や兄弟・姉妹で、色違いでお揃いにするのも可愛いですよ。




以前はポケットの部分の写真をこのように撮っていましたが...




試行錯誤して、小鳥を入れてみました(笑)

 
JUGEMテーマ:handmade




久しぶりにベビーリュックとくま耳キャスケットをminneにアップしました。





お揃いで出産祝いなどにも可愛いと思います♪

キャスケットは47cmサイズなので、1歳頃のお子様のおでかけに、とっても可愛いですよハート


JUGEMテーマ:handmade



IMG_20160110_104150.jpg

 

娘からの注文です。
社員証を入れて、小物も少し入れられると良いな、Dカンかハドメをつけて、と言うので、柔らかく薄い扱いの良い皮革を使いました。




1450317542466.jpg

 

膝の部分に穴が開いてしまったので、パッチワークで可愛く補修してみました。




JUGEMテーマ:handmade
 
photo20151210_150836.jpg

マスクゴムを切らしてしまっていましたが、やっと届いたのでマスク完成です!
全部で60枚くらいかな?
まだ裁断しただけの布がたくさんあるので、ちょこちょこ作ってく予定です…ちょっとマスク作り飽きちゃったんです…

マスクゴムは迷いに迷って、薄桃だけ大巻を買ってみました!(>_<)

こんなに同じ物を黙々と作ったことなかったかもしれない…

サイズは今の所四種類ですが、1番大きいのでもちょっと小さいなって人がいたので、もう一回り大きいのを作る予定です!
とりあえずSS(幼稚園)、S(小学校)、M(女性)、L(男性)で委託してもらう予定です〜
 





1449466464975.jpg

丸帯、着物などをほどいて作りました。
すべて1点もので作っています。



1448840689469.jpg
着物を着て自転車に乗るときに、裾がはだけたり、汚れを気にしないで済むように作ってみました。
着物仲間に好評でした。



DSC_0978.JPG
合氣道の仲間から、木剣と杖の袋を作って欲しいと注文がありました。 注文の内の5本が出来ました。



photo20151129_003751.jpg
立体マスク作ろう〜と思ったら型紙が行方不明だったので、新しく型紙作って試作してみました。

自分サイズ、夫サイズ、子供サイズ。
と作ったら子供のが大きかったのでもう少し小さいサイズ。

寝ている家族にこっそりつけて確認…

たくさん作って布減らしていこうと思います〜




Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プイプイハンドのサイト

Facebookページ


Instagram


twitter

イベント・販売

ブログランキング

***



Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    しほ
  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    りっちゃん
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    しほ
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    たま
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM