JUGEMテーマ:handmade
 
photo20151210_150836.jpg

マスクゴムを切らしてしまっていましたが、やっと届いたのでマスク完成です!
全部で60枚くらいかな?
まだ裁断しただけの布がたくさんあるので、ちょこちょこ作ってく予定です…ちょっとマスク作り飽きちゃったんです…

マスクゴムは迷いに迷って、薄桃だけ大巻を買ってみました!(>_<)

こんなに同じ物を黙々と作ったことなかったかもしれない…

サイズは今の所四種類ですが、1番大きいのでもちょっと小さいなって人がいたので、もう一回り大きいのを作る予定です!
とりあえずSS(幼稚園)、S(小学校)、M(女性)、L(男性)で委託してもらう予定です〜
 





1449466464975.jpg

丸帯、着物などをほどいて作りました。
すべて1点もので作っています。



1448840689469.jpg
着物を着て自転車に乗るときに、裾がはだけたり、汚れを気にしないで済むように作ってみました。
着物仲間に好評でした。



DSC_0978.JPG
合氣道の仲間から、木剣と杖の袋を作って欲しいと注文がありました。 注文の内の5本が出来ました。



photo20151129_003751.jpg
立体マスク作ろう〜と思ったら型紙が行方不明だったので、新しく型紙作って試作してみました。

自分サイズ、夫サイズ、子供サイズ。
と作ったら子供のが大きかったのでもう少し小さいサイズ。

寝ている家族にこっそりつけて確認…

たくさん作って布減らしていこうと思います〜





妹経由でプレゼントにオーダーいただいた、3つお揃いのクマ耳キャスケット...
後日アップすると言っていた個別の写真をもらったので、アップします!
(結構前にもらっていたんだけど、なかなかアップできずにゴメンネあせ

 












ゆいちゃん、お手数おかけしましたぺこり
気に入ってもらえるといいな〜ハート


 

puipui-handでは、こちらのYUWA綿麻スラブ生地を使う事が多いですが、
洗い加工が施されているのでフンワリと柔らかなところと、かすれたような色味が大好きだからですヤッタv



オーダーありがとうございます♪


■パターン■
クマ耳キャスケット:かんたんタックキャスケット(全6サイズセット・ベビ〜大人)・レシピあり
移動ポケット:オリジナル
ポケットna移動ポケット:pipico

 
JUGEMテーマ:handmade



 



娘にぬいぐるみとお揃いになるように、ぷっくりリボンのヘアゴムを作りました。
パターン:Mammy Jewel Box


 


左が以前マザー牧場で買った普通のヤギさん。
右が先日沖縄へ旅行した際に長女が一目惚れして買ってきた沖縄ヤギさん。



おみやげ屋さんで紅型(びんがた)模様のリボンを付けたヤギのぬいぐるみを見つけて、すっかり長女(5歳)の目がハートときめき
その日は買わずにいたものの、おうちにいるヤギさんのお友達にする!と決めていたみたいで、結局最終日にホテルの売店で買わされたのですが...
空港で内緒で買ってあげようと思っていた、同じ柄のシュシュを買いそびれてしまって。

 


帰ってから似たような布を買いました。
紅型っていう名前なのも知らなくて、沖縄の柄の〜って探して、知りました。
届いた布の状態で見せた時点でテンションアップ矢印上
リボンをとっても喜んでもらえたので、良かった良かったニコッ



姉妹仲良く遊んでいることだし、普通のヤギさんはネットで買えるみたいだけど、琉球なヤギさんはみつからなかったから、買ってきてよかった...かな?

 
どうぶつ ぬいぐるみ やぎ S

どうぶつ ぬいぐるみ やぎ S
価格:1,296円(税込、送料別)




 
JUGEMテーマ:handmade





妹経由でプレゼントにオーダーいただいた、3つお揃いのクマ耳キャスケット...

 

ちょっと重ねて置いて見ても可愛い〜〜ハート
イトコちゃん同士でお揃いにするみたいです。

 

puipui-handでは、こちらのYUWA綿麻スラブ生地を使う事が多いですが、
洗い加工が施されているのでフンワリと柔らかなところと、かすれたような色味が大好きだからですヤッタv


 

あ、ちっちゃなお手手が狙っている...冷や汗
次女(1歳7カ月)は帽子が大好きなんです。
このあとすぐどかしたら、ものすごい暴れて泣かれましたあせ

そして、一つ一つの写真を撮るつもりが、忘れてそのまま妹に渡してしまいました...しょんぼり
妹が写真を撮ってくれるみたいなので、後日アップしますカメラき
 

お揃いの移動ポケットもき
仲良く使ってくれたら嬉しいですニコッハート


オーダーありがとうございます♪


■パターン■
クマ耳キャスケット:かんたんタックキャスケット(全6サイズセット・ベビ〜大人)・レシピあり
移動ポケット:オリジナル


 
JUGEMテーマ:handmade





過去の作品のご紹介。
オーダーをいただき作成した、ねこ耳帽子です。


 

いつものクマ耳キャスケットの耳部分をネコ耳に変更して作りました。
 

ときどき、ドットがネコさんになっている可愛い接結ニットを使っています。
 

接結ニットなので、とても肌触り良く柔らかです。
バッグに無造作にしまっても型崩れしないので、取り出してサッとかぶれます。

 

裏はこんな感じ。
オーダーいただきありがとうございました♪



 
JUGEMテーマ:handmade




ひさしぶりの更新となってしまいました...

イベントにてプイプイハンドの作品をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
せっかくご興味いただいても、ブログ・ネットショップ共になかなか更新できていなくてすみません。


最後に更新したのがお揃いトレーナーを作った記事でしたが、ブログをサボっている間にすっかり暑くなり、半袖で過ごす事が多くなっちゃいました。
姉妹お揃いで、MahoeAnelaさんのシンプルラグランをパフ袖バージョンで作りました。

 




パターン:MahoeAnela シンプルラグラン (サイズ110・80)
生地:ichigo-ya スムースニット
レース:MahoeAnela


ピンク色の苺とお花の柄が可愛いですし、とっても肌触りも良く、子供服にぴったりです。
気に入ったのに、在庫布は2着作ってほとんど使い切り。
あと、赤ちゃん用のレッグウォーマーとスタイくらいなら作れるかも?くらいのハギレを残すのみになりました。


MahoeAnelaさんのパターンは、作りやすいのに仕上がりはとっても可愛くってお気に入りです。
こちらのパターンも、袖口のリブ付けが径が小さく難航しましたが、それ以外はスイスイできてしまいました。


他柄でも色々作ったので、どんどん写真を撮ってアップしていきたいです。



JUGEMテーマ:handmade




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プイプイハンドのサイト

ホームページ


Facebookページ


Instagram

イベント・販売

2017年6月2日(金)
Tamacafe Marche
場所:Tama cafe

不参加となりました。
-----------------------------
puipui-handプイプイハンドminne店
-----------------------------
puipui-handプイプイハンド tetote店

twitter

ブログランキング

***







Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    しほ
  • 今週土曜日は、お菓子工房keiminさんのイベントです!!
    りっちゃん
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    しほ
  • muniさんカートオープンでダブルウエストパンツ注文しました
    たま
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    shiho
  • ゲームサイズのスクエアポーチに3DS LL入れてみました
    奈央

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM